2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の種

ましろ先生のクリスマスお遊戯会を見学してきました。 なんちゅう人だかり!!保護者の方々の我が子を可愛く撮影するぞ!という気合に後ずさりしてしまいました(笑)。会場は狭いはずなのに、なぜこんなに舞台が遠いのでしょうか。今年2月に生まれたばかり…

お役目ご苦労さまです

気持ちよさそうに眠る、新潟市駅南にある「ひさごラーメン」の看板犬。 師走に入り、お客様も増えて、いつも愛想たっぷりの犬たちもお疲れモードです。「風邪引きそう!」と思ったら、この店のラーメンで治します。「めりこラーメン」や「ねろラーメン」(←…

いつも素敵な人

チリで出会って、そしていつの間にかとっても仲良しになった昌代さん。ひょうひょうとしているように見せかけて、実は熱いハートとユーモアで、知り合った人をすぐにファンにさせちゃう人。彼女が先月無事に第一子を出産♪ 「出世時の体重当てクイズ」に参加…

My bookshelf 「ボディランゲージの世界」

ボティランゲージの世界―あいことばは身ぶりで (10代の教養図書館)作者: 野村雅一出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1993/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る10代の教養図書館シリーズの7冊目目次から1. 歩く・走る・立つ・…

でんぐりがえし

「都市の暮らしの中で、私たちは時折ルーツを見失い、ストレスを感じます。」(HPより)Green Fortune植物を育てる器として面白いと思います。「お客様」も喜んでいます。でも何か違う・・・。うーむ、なぜなんだろう。