2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NO RAIN NO RAINBOWS

TESOLコース修了!短くて長い4週間でした。途中でクラスメートが二人、"もう無理!"と言い残して帰国してしまって私の心も一度だけぐらぐら揺らぎましたが、余計なことは一切考えずに、ただ目の前に山積みに置かれた課題を上から順番に丁寧にこなしていくこと…

メキシコでESL教授法を学ぶということ

"どんなに頑張っても、日々努力してもネイティブスピーカーに私はなる事はできない。自分に限界があることもわかっている。でも同時に私は自分の長所も知っている。私は誰よりも機能的かつ実用的なレッスンをこれから英語を実際に教えていくあなたたちにする…

Both Sides, Now

Both Sides, Now by Joni Mitchell Rows and flows of angel hair And ice cream castles in the air And feather canyons everywhere I've looked at clouds that way But now they only block the sun They rain and snow on everyone So many things I wo…

Hola amigos !!

皆さんご無沙汰しております。 お元気でしょうか? 激励のコメント、ありがとうごさいます。 みなさんが私の日記を読んで感じてくれたこと、ひとつひとつ大切に読みました。 I am so so HAPPY !! Thank YOU !! 後日コメントを改めて書きたいと思ってますので…

2007年!!

新年心からおめでとうございますみなさんの笑顔と感謝の気持ちを心に、青空を見ればみなさんの笑顔と一緒に過ごした楽しい時間を思い出しながら、今日はメキシコ(グアダラハラ)の地を闊歩しています。大騒ぎするであろうと思ったメキシコの大晦日はとっても…