2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日 いま 未来の向こう側 

メキシコから乗った飛行機はゆれた すごく待ちきれなくてそわそわした心臓は 軽やかな鈴の音を鳴らしていたのに 成田までの距離を縮めていくうちに 背中に響く低く不快な音を出すようになっていった始まりと終わりの見えないこの不安の正体 これからも離れる…

familia hermosa

2月17日の16時に男の子と女の子の双子を出産するパティー。 ほんとに ほんとに 待ち遠しいね。家は連日お客さんでにぎわっています。

impressions Guadalajara

Romantic Night in Guanajato

と言っても街自体が映画のセットから抜け出してきたかのようにロマンチックモード全開なだけで、わたしの状況がそうかというとかなり男らしく強気で過ごしております。というのも、サンクリストバルではシャワー中に男性従業員に部屋に入られ(人の気配を感じ…

Pueblaで胃袋は考えた

本物の日本食が食べたい。いますぐ。 来たれ、大盛りの讃岐うどんに稲庭うどん。以上、メキシコから熱いメッセージでした。(経緯) 数日前にお腹をこわしてしまい(限りなく生に近い半熟たまご2つが犯人と思われる)これまで利用してきた安い、うまい、早いタコ…

Palenque マヤ末裔の町から

グアダラハラを出発したのが先月29日。 16もの異なる先住民族が住むオアハカに2日間滞在をしてユカタン半島パレンケという小さな町に16時間バスに揺られてやってきました。もうすぐグアテマラです。ジャガーも住んでるジャングルですから、もう冬なのに暑い…