2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必要な停滞

ひさびさにしばし停滞していました。 何をやっても裏目に出たり、何で〜?!と叫ぶ日々が続いています。こんな日もあります・・・よね? ポカポカとした柔らかい春の陽射しの中で、満足そうに草むらに横たわる猫たちの方が、自らの人生(猫生)を享受し、生…

今が人生

When one door closes , the other one will open.

地球の歩き方もいいけれど、

ロンリープラネットを私は推薦します。 最近は日本語版も翻訳されて少しずつ出回っています。 英語版もアマゾンで2,000円前後で購入できます。 もちろん英語で書かれているのですが、自分の興味のある国のことなので、辞書を引くのも楽しい作業になる?と思…

智利

先週土曜日にオーストラリア人の友人 J さんの誕生日パーティーに行ってきた。 奥さんはラウンドケーキを用意してくれた。40歳の誕生日である。彼曰く、「人生折り返し地点の節目である」ということで、仲良し数人を招いての会となったが、ティーンネイジャ…

Joe’s Birthday Party 私を南米へと向かわせた夜

Joeの40歳?45歳?のお誕生日パーティー。今夜私の運命は変わった。Joeに会社を辞めてメキシコへスペイン語留学に行きたいと思っていると話したのは、パーティーの帰り際のことだった。どうして?なぜメキシコなの?・・・ええと、それはメキシコには頼れる…

この地球を受け継ぐ者へ

この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録作者: 石川直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見るなにげに冒険すきなんです。いろんなところを旅して、…

どこかに存在するひと

少年計数機 池袋ウエストゲートパークII (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (163件) を見る 彼はその場所にいる。ポーカーフェイス。 ちょっと笑う。 爆笑。 無言の涙…

病は薬から(お医者さんごめんなさい)

もうかれこれ2週間くらい経つので、かなり良くなってきましたが、右側の首から背中にかけて痛みが走っています。病院は3件も廻りましたが、どこも患者が納得するようなお話を聞かせてもらえませんでした。 1軒目では骨調整をされ、ぐりぐりマッサージをさ…