2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に行かない?Natural Life Festival

Natural Life Festival が新潟テルサで二日間に渡って開催されるようです。日時:2007.4.21(土)10:00〜20:00 / 22(日)10:00〜17:00会場:新潟テルサ3階 大会議室、和室1・2・茶室 *** 入場無料 ***詳しくは、HPに…

ひとりごね

残念ながら自身に芸術的な才能は見出せない。 ヘタウマな絵がいいよって言ってくれる人もいるけれど、そんなレベル求めてないんですよ、わたし。 本当は自分の作品(それが何かは置いといて)をとっても気に入った人に購入していただいて暮らしていくってい…

日本をもっと知りたい

第八回 町屋のお人形さま巡りに行って来ました。割烹千渡里さんの「だーまた丼」(村上弁で「当然・もちろん」の意味)。例文>「おいしい!!」「日本海の幸満載だよ、だーまただ!」帰国してから美味しいものばかり食べさせてもらっています。 心には大満…

お好み焼きは闇に限る

3月18日のブログでご紹介したeco space ReISM(リズム)さん主催、「リズムとその仲間たちによる闇お好み焼き大会」にパルメザンチーズ、とんぶり、餃子を持って参戦。初のWii Sports (テニス)にも挑戦してきました。お互いに知らない人だらけ(近所の高校…

ヨガでポジティブに変わる

三条市でパワーヨガのインストラクターをしているチャイさんが遊びに来てくれました。なんだかんだと17年のお付き合い。ワタシが大喜びするのを知っていて、手作りのおみやげをいろいろと持って来てくれました。 濃いチョコレートが緑茶と相性最高のブラウニ…

越後とんそばラプソディー

単純に美味しいので、ご紹介します。 新井、妙高方面に行かれる方はぜひ!「60代女性が選ぶもう一度人生をやり直すとしたら一緒になりたい男性第一位」に選ばれた福山雅春さんも来店をして話題になったそうです(どうでも良い情報ですみません)。こちらは「…

eco space ReISM -リズム- さんとの出会い

奇想天外なアイディアと行動力で世間というお茶の間を沸かせてくれるカトウさんからのお誘いを受けてご近所葛塚商店街の中にあるエコスペース「ReiISM(リズム)」さんに遊びに行って来ました。外からは少し目立たないのですが、店内には目が釘付けになるさ…

癒される心と身体

サラリーウーマン時代からマッサージをお願いしているムーンさん。 初めはお客さんと施術者という間柄だったのに、全身のこりをほぐしてもらっているうちに、彼女の人柄と生き方に惚れ込んでしまって、いつの間にか心のこりをも癒してくれる大事な人に変わっ…

彼女と私のあいだ

生後9ヶ月の赤ちゃんだったマシロ。 戻ってきたら2歳2ヶ月の幼児になってしゃべってた!感動の再会はというと、まずは怖いものを見るような目で睨まれてその後は大泣き。 数日間会うたびに泣いてたよねキミ。 こちらも幼児と暮らすのは初めての経験なので、…

南米散歩 初めてのスライドショー

第1回ハナノタネ劇場(新潟県三条市)でお話をさせていただきました。〜 以下「ハナノタネ」カトウさんHPより抜粋 〜mauの南米滞在冒険記 チリやアルゼンチン、メキシコなどでスペイン語を学んだり、英語や日本語を教えたり、英語の教え方を勉強していたmau…

ホワイトデート

久しぶりにさとるさんとデート。 わざわざ自宅までお迎えに来てもらっちゃいました。お会いするといつも新しい地域の風や大事なお友達を紹介して下さる人。 敬和学園大学の社会人向け夜間英語クラスでお会いしてからもう7、8年のお付き合い。 お互いに無いも…