2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キスしあうアミーゴたち

チリ人とアルゼンチン人のお友達。 「写真撮るよ〜!レチェ〜(=スペイン語で牛乳の意味。日本ではチーズ。なぜかどちらも乳製品。)」 と言ったら決めてくれたポーズ。アルゼンチンでは異性同士はもちろん、女性同士、そして男性同士でも仲の良い友達と出…

アンドロイド・ミニャ

すっかり私の遊び道具になっているミニャさんです。 以前から思っていたのですが、被写体としては不思議な動きといいビジュアルといい最高です。これから三ヶ月間の共同生活。何か形にまとめてみたいと思っています。

図書館が好きだ

雨降りの日曜日。レコレータ地区の国立図書館へ。基本的に祝日以外は毎日開かれている。もちろん月曜日だって開いている。 国立図書館と言っても仰々しさはない。 入館する際に一階の受付で身元を確認するものを見せ、簡単に名前や住所を記入して鞄の中身を…

授業風景

授業は日増しにスピードを増している。 みんなの理解度が早いのか、私の頭の回転が遅いのか先生の言っていることを瞬時に理解できないでいる。さらに、先生がしゃべっているのにもお構いなしでみんなも同時に口を開く。 答えを先取りして叫んだり、質問をし…

残り少ないアルゼンチン生活

あと一ヶ月を切ってしまった。突然始まった共同生活。あわただしく でも楽しく時間が過ぎてゆく。一人で暮らしているとき、真夜中に必ず一度は目を覚ましていた。彼女が来てからはその習慣がなくなった。 (二人で日本茶を飲みすぎてトイレに起きることはあ…

(仮)ただいまっと!

お元気ですか?無事アメリカから帰国し、アルゼンチンの日常生活へと戻ってまいりました。 まだ心身ともにバタバタしていますので、今日は短い近況報告で失礼します。・進級テストに無事合格。今の学校では最上級クラスです。これでアルゼンチン生活も残り1…

だあれだ?