2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み、ひとやすみ。

これから久しぶりの撮影です。

結婚式の披露宴の撮影をたまにさせてもらっています。 私の撮った写真は、デジタル化されてCDに収められたりアルバムになったりします。最初はアシスタントで、サブカメラマンとして連れて行ってもらいましたが、1年半ほど前から一人で撮影させてもらえる…

ビザ取得しました〜♪

6月17日(金)港区芝にあるチリ大使館へ学生ビザの申請に行ってきました。エレベーターで大使館のあるフロアに降り立ちましたが、あれ?ドアはどこ?、と探してしまうぐらい目立たない入り口が良く見るとあり、大使館といえば大層立派な門構えを期待していた…

いざ東京へ

そんなに力んでどこいくの?と言われそうですが、私にとって東京は今も大都会・・・。日常の暮らしを忘れ、喧騒の街へ旅立つわたし・・・(ふう)。うっとりしている場合じゃありません。 ようやく延びていたチリ大使館行きを決行です。 ご協力していただい…

ちょこっとおすそ分け

小さなお庭ですが、野菜とハーブを育てています。途中ブランクはありますが、なんだかんだと8年位育てています。最初は市民農園を借りました。 My鍬(くわ)をコメリまで意気揚揚と買いに行った日を覚えています。毎朝出勤前に鍬を持って自転車に乗る私は、…

退職の意思をやっと伝えました。 Part 1

いよいよ7月末で退職です! 「もっと上の役職をあげるから・・・」とか言っていただきましたが、そういうことではないのです。以前の留学時は、日本人なのに日本のことも良く知らず、しかも社会経験も無かったため多くのことを学びましたが、そのときの私の…

アリゾナからのメール

10年振りにアリゾナ在住のベロニカからメールが入りました。 この10年間、どこに住んでいるのか分からなくなり連絡を取ることができなくなっていたけれど、いつも気になっていた大切な友達でした。タイムカプセルを開けてしまったような感覚です。 ほわん、…

学生ビザ取得への道

チリで久々の学生にカムバックするために必要なものは結構あります。 私の場合は90日以上の滞在になるので学生ビザの申請をしなければいけません。いろいろあるな〜。 学生査証(ビザ)取得のために必要なもの1.チリ政府が認可した教育機関もしくは大学の入…