2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぇるでんくらいすめそっど

に行って来ました。 なんだかよくわからずに直感を頼りに出かけました。このメソッドに対する説明はこのようにされていました。 【フェルデンクライスメソッド】 フェルデンクライスメソッドは個人レッスン(Functional Integration:FI 機能的統合)とグルー…

ぼくらはみんな生きている

大好きな動物写真家、岩合光昭さんと日出子さんの本。 猫語は残念ながら分からないけれど、私も虎太朗(11ヶ月)と同居を始めて分かったことがあります。 基本は私とおんなじということ。お腹も空くし、トイレにも行く。家の中も好きだけどたまには外で冒険…

日々是反省。撮るということ編

以前写真セミナーでお会いした方に、古町のポストカード屋でばったり遭遇。 この方とはご縁があるのか、いろいろなところで良く出会う。市内でも有名なポストカードショップ。広くはない店内に大きく引き伸ばされた彼の写真が数点飾られている。他にも身近な…

なんだかんだ

形式とか窮屈なのが嫌だと言ってるくせに、マニュアルもこっそり(でも何だかんだしっかり)読んでしまう私にとって、「はてなライフ」の初めの一歩を踏み出させてくれた記念すべき本です。

波を掴む

「日記はやっぱり紙に書くもんでしょう」と長いこと思ってきた。初めて書いたのは幼稚園の時。 「きょうはりんごジュースをのんだ。おいしかった。」とか、「くみこちゃんがおたまじゃくしを10ぴきくれました。とてもうれしかったです。」、と今読み返すと…

今までに10冊以上は購入しています。

書店で一目ぼれしてまずは自分用に購入。その後も、Amazonでプレゼント用にクリック、またクリック・・・。今やプレミアムカスタマーです。「らぶらぶ」「びしびし」「きょろきょろ」。何気なく私たちが使っているこれらの言葉は、外国人の方々にはとても新…

地球も人もまわっている

私が歩く。あなたも歩く。トコトコ・・・いつまでも止まることなく歩き続けていれば、またきっとどこかで会える、かも。6年前のある日、MexicoのAlamosというとても美しい街を訪れた。 観光マップにも載っていないその街へなぜ長時間のバスに揺られてまで行…

春の空ふと見上げて思った私の小ささを 今日も在るがまま為すがまま赴くまま この胸、風に添えて雲を渡るは鳥の群 風に揺れるは花の弁 月夜踊るは乱れ髪 水に映るは貴方の頬永久に響くは虫の声 寄せては返す波の詩 空に宿るは星の影 白に染まるは貴方の夢こ…