2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいきもち

今日は近所のみなさまに引越しのご挨拶。私の住む長屋は同じスタイルの棟が9つあって、私以外の人はファミリーで暮らしています。家賃の支払いは町内で小さな酒屋を経営している大家さんに現金で支払います。シャワーの調子が悪かった時も、すぐに駆けつけて…

障子張りラプソディ

掃除に明け暮れています・・・。 あと4日でこのお屋敷を出なければいけません。 フリーペーパーで、大きな家電や箪笥の大安売りの広告を載せたら、30人以上の方々から連絡が入りました。予想以上の反響にびびってます。使えるものを無駄にしなくて済みそうな…

呼び声

South America まであと19日。その地に足を踏み入れて、赤ん坊のような目で大地を見渡したい。心を開いて、精神を静めて、まっすぐ前を見て歩きだせば、そこには必ず私が探しているものがあるって信じてる。

リラックスノススメ

あまりにも体がだるくて、そして腰から下が痛くて、なんだか痺れるようにもなってきて、もうどうにもこうにもならなくなったので、アロマオイルマッサージに行ってきました。 こちらにはもうかれこれ一年近くお世話になっていて、仕事をしていた時は、月に2…

夏ばてにはこれっ!

http://f32.aaa.livedoor.jp/~karasu/flashes/yahie1.swfいくらRくんのkeitaiでもflashは見れないでしょ?

ほいきた、バトン!

メキシコでの留学生活を本音で綴られていたAO-ekisさん(メキシコ留学記 id:AO-ekis)から、Book Baton を受け取りました。ありがとうございます、そしておかえりなさい!これからも楽しみにしてます。小学生の時、母からの誕生日プレゼントはいつも5,000円…

大好きな君に 

小田和正さんの声、詩の世界が大好きです。 私が彼の声を持っていたら・・・やっぱり、うた歌いになったかな。 彼の、「大好きな君に」という曲は、NHKのアニメ「雪の女王 Snow Queen」の主題歌になっています。 そしてこのアニメがまた素晴らしい出来なので…

新しい朝が来た。希望の朝?

聖籠の免許センターで普通自動車免許の更新と国際免許証(今日から1年間有効)を取得。私の本当の更新は誕生日月である来年の5月なのだが、日本に居ないため特例更新をしてもらう。手続きには、パスポート、更新時に日本に滞在しないことを証明する書類(私…

みんな笑い、幸せになりたい 

大事なことへの答えは、本当はみんなとっくに分かってる。

Immunization 予防接種は高いよ、の巻

無事、黄熱病の予防接種を済ませてきました!チリから出ない分には、何ら予防接種は義務付けられていないのですが、是非南米に滞在している間にアマゾンにも行ってみたいと願っているので生ワクチンを体に染み込ませてきました。 しかし8,530円とは高すぎな…

さようならエブリーワゴン!

本当は帰国するまで、残しておこうかと最後まで悩んだエブリーワゴン(軽自動車)を手放しました。今は少しでも留学費用を口座に入れて置く必要があります。しかし娘を嫁にやるような気分です。査定にあたり、まずいつもお世話になっている車屋に相談しまし…