松本に行って来ます!

愛しの松本へ今年も行ってきます。目的はこのイベント↓

クラフトフェアまつもと
2005年5月28日(土)〜5月29日(日)
http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/

こんなに盛大なのに、出展者も参加者も和気藹々と楽しいクラフトフェアは珍しいみたいです。
2003年度は700人近い出展応募者の中から、260人が選ばれたそうです。
この競争率からも分かるように、とても作品完成度の高い作品たちが集まっているのも人気の秘密です。
私は「見学及び購入」参加ですが、全国からやってくる作家さんたちとお話したり、おひさしぶり〜、と一年ぶりにお会いするのも同窓会みたいでいい感じです。

私のお友達のみやじゅんさんも出展されます。個性的なのに、ほんわかした力の入っていない器ばかりで、私はだいすきです。自宅に少しずつ集まっていく彼女の作品を普段使いしているだけで幸せな気持ちになります。
J工房 http://homepage1.nifty.com/j-kobo/

松本市内は、カラス城と呼ばれる美しい漆黒の松本城を中心に広がる街です。
会場のあがたの森公園も自然豊かな美しい公園で歩いているだけでエネルギーをもらえます。小さなギャラリーやカフェもたくさんあったりして・・・いつかこの街で暮らしてみたいなあ。

新潟出発は金曜日の早朝ですが、今からもうわくわくして待ちきれず日記に書いてしまいました(笑)。

おやつ買いにいかなきゃ!