ヨガでポジティブに変わる

三条市パワーヨガのインストラクターをしているチャイさんが遊びに来てくれました。なんだかんだと17年のお付き合い。

ワタシが大喜びするのを知っていて、手作りのおみやげをいろいろと持って来てくれました。
濃いチョコレートが緑茶と相性最高のブラウニーと香ばしい三日月クッキー。やみー♪

いただいたときになぜか照れてしまったりして。
彼女の前にいると十代の少年のような気分になるから不思議です。
タンポポの綿毛みたいにふわっとした人。一人でもみんなといるときでも周りをやさしいオーラで包んじゃいます。

一時期は腰を悪くしてしまって歩くのも大変そうでした。その後、食事や運動について自分なりに勉強をしたり改善を重ねながらヨガを始めたた時には驚いたものです。全国各地の勉強会にも出かけるようになって遂にはインストラクターになってしまいました。すごいんですよ、肝が座っているんですよ、このお方。
そして体に、余計な脂肪がない!!(ずるい・ずるい!)
意地悪心で背中のお肉をつまもうと試みましたが、無駄でした。

ヨガライフが身についてから、気持ちが以前にも増して前向きになったと彼女は言います。
そして毎日の生活を楽しむ余裕が生まれたみたいです。

ふわふわ&きらきら&しっかりを身にまとった稀有な人。
あこがれちゃいます。

これからはそんな彼女とも一緒に活動していきたいと思っています。