おおげばとおとし

ひゃ〜
驚きました!

夕方の教室。

ラテン音楽を聴きながらノリノリでいたら、階段に人影が!
あれ・・・「米田先生!!」

私の高校の英語の先生でした。さらさらロングヘアをなびかせながら授業をされていた先生は今もお若くて、あの頃よりも生き生きした子どもっぽい目をしていました。

8日まで地元で南米写真展を行っているのですが、(場所:豊栄地区公民館)偶然展示を見て下さったそうで、会場に展示してあったプロフィールと住所で私を特定して訪ねて下さいました。

先生が手渡して下さったチラシには、七夕の夜に福島潟の6階ホールで70年代のフォークソングを歌うコンサートのお知らせが。

潟来歌声コンサート

日時:7月7日(土)18時〜20時
会場:ビュー福島潟
入場:無料

今年の目標は、「ギター&弾き語り」が目標の私の前に突如現れた米ちゃん。
さあ、モチベーションを上げていただきましょう。

*おおげばとおとし・・・が正しいのだそうな。