最近ブログを更新したあなたへ

しばらくブログを更新していない友たちの行方が気になっていました。
どうしたのかな?やめた?具合悪いのかな?もしかして日本にいないのかも・・・?楽しすぎて更新をする暇がないだけなのかな?

不思議ですね。一度も会ったことがないのにね。
ブログやたまに送りあう個人的なメールやポストカードで、実際に存在しているあなたを感じています。

もしかしたら、私が考えている人とは実際に会うと違う人なのかもしれない。
でもそんなことはどうでもいいのです。

良かった、更新されていて。
良かった、いろいろあったみたいだけれど、生きていてくれて。

どこかこの地球の上に存在しているということが嬉しいのです。