障子張りラプソディ

掃除に明け暮れています・・・。
あと4日でこのお屋敷を出なければいけません。
フリーペーパーで、大きな家電や箪笥の大安売りの広告を載せたら、30人以上の方々から連絡が入りました。予想以上の反響にびびってます。使えるものを無駄にしなくて済みそうなのでありがたいです。

入居するときは、わ〜い広くていいぞ!と思っていた一軒家が、今はどうしてこんなに物が収まっているんだ、と恨めしくて仕方ありません。

そして写真を撮る日々。
日本の景色をチリの人々に見せたい。そして私自身がきっと故郷の風景や人々に癒されることもあるんだろうな。

こないだ菅さんが、ちなみちゃんの応援演説を新潟駅前で行っておりました。
ぼんやりと、「日本の選挙制度をどうチリの人たちに説明しようかなあ?」と考えました。こうやって日本人に育てられていくのかもしれません。

ちなみに周辺は閑散としておりました。