新潟・・・またね!あんまり街並み変わらないでね!

これから新幹線で東京へ行きます。
東京でも友人たちが待っていてくれるので、にぎやかに日本最後の夜を過ごせそうです。

いろいろな形で、そして言葉や態度で、こんなにも先の見えない私の未来を応援して下さって、本当にありがとうございます。感謝の気持ちは言葉では表現できそうにありません。書きながら泣きそうっす。

仕事を7月31日で退職してから、約40日間。
それはそれは濃い日々でした。自分の健康管理不足から体の調子が悪くなり、病院に通い続けたりもして、本当に旅立てるのか、実は直前まで心配していました。
体と心はお互いに呼応していて、どちらかのバランスが崩れればまた一方も簡単にもろくなってしまうということを身を持って学びました。

そしてまた、私の留学・・・というより「冒険」が、こんなにも周りの人たちから関心を持ってもらえるかということにも驚いた日々でした。
未知の世界に踏み込むのは、皆さんが想像している以上に、「私自身」目に見える部分よりも潜在意識の中で不安やプレッシャーを感じています。いつもおちゃらけているのでそうは見えないと思いますが(笑)。だってあんなに朝起きれない寝ること大好き!の私が、どんなに遅く寝ても目覚ましなしで6時には起きちゃうんですから。

気が弱いな〜っ、てちょっと呆れたりびっくりしたりして。
でもその反面、それぐらいでちょうどいいんだとも思ってます。
何てったって、今回は一人だけど、一人じゃないんですから。

それではまずは東京へ・・・行ってきます!