えっ?Chicken pox !

今朝起きたら体に発疹を発見。
もしや・・・ノミ〜???でもこんなにお掃除が行き届いた家なのに、おかしいなあと思っていると家族が起きてきました。
発疹を見せると、すごく心配してすぐに病院に連れて行かれました。

とてもモダンな病院です。隣には5年前にできたという大きなショッピングモールがあります。
しばらく待つと看護師さんがやってきて血圧と熱を測りました。
採血もされたのですが、思わず、「失礼ですが、この注射器新しいものですよね?」と聞いて笑われてしまいました。一応お決まりで確認してみました。

検査の結果を待つこと1時間。
診断の結果はなんと、「水疱瘡」。またご冗談を〜!と笑ってみたのですが、ほんとみたいです。なんでまたこんな場所で。

何でも45日程の潜伏期間があるとのことなので、日本から持ってきてしまったみたいです。

ということで今日からチリの独立記念のお祭りが始まるというのに、ベッドで寝ていなくてはいけません。気合で早く治そうと思います。

でも・・・・子供のときに一回やっているのに、またかかるものなんでしょうか???


学校で良くしてもらっているお友達とその旦那さんとお祭りに繰り出しました。

まう「何を大学では専攻してるの?」
彼女「・・・! 私はスペイン語の講師よ。」

まだまだスペイン語取得への道のりは遠そうです・・・。