VIVA ほのぼのチリ家族!

スペイン語の先生でお友達のマリソルが、お昼ごはんに招待してくれました。


彼女の住むアパートから見た景色。


アーティチョークは今がシーズン(10月、11月)とあって、前菜としてよく登場します。


ポテトと小麦粉を混ぜた生地の中にチーズとえびを入れて、オーブンで焼いてあります。お魚は私のために用意してくれました。


今日のシェフ、ペドロです。お料理するのが趣味なのだそうです。素敵でしょ?
ダニエルは1歳8ヶ月。良く笑う男の子で、ボール遊びと絵本を読むのが大好きです。
この日は哺乳瓶にジンジャーエールを入れてもらって、ごくごく飲んでました。

「お昼寝の時間だから寝かせて来るね!」とペドロが奥の部屋に連れて行きましたが、すぐに戻ってきました。でも遠くからダニエルの泣き声が聞こえます。だいじょうぶなの?と心配する私に、「いいの。赤ん坊は泣くものだし、そのうち疲れて眠っちゃうから。」とまったく気にするようすはなし。

お構いなしに音楽はガンガンと鳴り響いているし(これじゃあ赤ん坊じゃなくても眠れないんですけど)・・・こうやってチリの子供はたくましく育つんですね。


好きなんです、家族写真撮るの。