チリの日常

幼稚園にお母さんがお迎えにやってきた。
名前を呼ばれた4歳ぐらいの女の子は、周りの友達に向かって「チャオ、チャオ〜!」と言って走り出した。

でも残された同じ年頃の女の子が、「ちょっと待って、私にベソ(キス)してちょうだい!」と呼び止める。

駆け出した女の子は、やっぱり駆け足で戻ってきて、二人はしっかりと抱き合ってキス(小さい子は両親が彼らにしてくれるように、リップスにする)。

日本人の私には非日常な光景は、彼らにとっては自然な日常。

明日の朝もまた出会う友達なのに、次に会うまでのわずかな会えない時間を体全体で惜しんでいる二人。
忙しい日常で暮らす大人たちがどこかに置いてきてしまった一瞬一瞬をあの子たちは愛しんでいた。