ちりだち

日本人のMさんにチリの大衆酒場へ連れて行ってもらった。

今日初めてお会いしたのだけど、お昼をご一緒して、彼女の仕事場を見せてもらって、そしていつも私が接しているいるチリの人たちとは違う人たちを紹介してもらった。
しなやかな一本の筋がきれいに通っている素敵な人!

彼女の半分同郷のクールガイ・ジャミーゴ Mさんと、チリのアミーゴたちと生ビールのグラスを傾ける。次から次へと話かけてくるチリの人たち。

なんだか良く分からないままハグをして、最近やっとすこし慣れてきた頬っぺたキッスをすると、もう私たちはアミーゴになる。

何をしゃべっているのか分からなくても、相手が笑うから私も笑う。
私がしゃべる、しどろもどろのスペイン語に深く頷いてくれる。
嬉しくなる!

友達になるきっかけなんてなんでもいいんだね。

いいなあ、こういうの。これからもどうぞよろしく!

ちがう場所のチリ飯なのですが・・・。
カメラ忘れた〜!