これからの予定について

流動的に変わっていくことも十分考えられるのですが、現時点では来年の予定をこのように考えています。

☆クリスマスカードや年賀状を送って下さろうとしている方へ☆

新しい住所については近日中にお知らせします。今日聞けば良かった!
約10日間あればチリまで届いているので、余裕を持って12月19日(月)頃までに送っていただける郵便物はここを離れる前に見れると思います。もし間に合わなくでも、後で見れるので心配しないでね。どうもありがとう!


今日〜2006年1月5日頃まで
・チリ(ビニャ・デル・マール)滞在

2006年1月〜2月末(夏休み)
・南米各地への旅へ

2006年3月〜
・アルゼンチンでスペイン語クラス再開


大雑把すぎる???はい・・・その通りです。

日本でも、そして大学で勉強をしている今もそうなのですが、スケジュール帳が未来の予定で埋まってしまうのは旅をするときぐらいは避けたいと思っています。

3ヶ月間、勉強をしたスペイン語を持って、どのくらい南米の他の場所に住む人たちと話ができるのか、気分は今から高まっています。

チリのスペイン語スラングも多く、早口な人がとても多いので、アルゼンチンやペルーへ旅行に出る外国人留学生たちは帰ってくると、「彼らのしゃべってることが全部分かった!」と興奮した口調で話をしてくれます。そして彼らの話題の尽きないこと。

今まで知らなかった世界や自分の想像を超える出来事が、こんなにも人間の内側を刺激し、心を震わせ、前へ進むエネルギーへと変えてくれるかということを、日々実感しています。


本日はチリ・まったり代表3名の登場です。カメラ付き携帯で激写。