あにめ

アニマックス(ANIMAX)という24時間日本のアニメ番組を放送しているケーブルチャンネルがある。ジャパニメーションは大人気。

個人的には、宮崎アニメを抜かして全く興味は無かった。

アニメ&アイドル好きの山猫さんらを、「このオタクめ!」と蔑み、冷たい視線を送り続けていたのだけれど、(本人は「賞賛」として捉えていたのかも)・・・
ごめんなさい、謝ります。

なんじゃこりゃ〜!というものもあるけど面白い、日本のアニメ♪
もちろんスペイン語吹き替え放送なのだけれど、主題歌が日本語で流れてくると、ああ和む・・・。平井ケン、不思議な曲歌ってるし。

番組の合間にちょっとした日本語講座もある。

「少年 ・・・10歳〜17歳 
 青年 ・・・18歳〜25歳
 少年愛・・・ ええええ!!!いいんですか〜!!!」


先日、ある素敵なアルゼンチン人男性に、
「まうってさ、日本のアニメの・・ほら、あの子に似てるよね!」

「えっ、だれ?(どきどき)」

「元気があって、すごいパワーを持ってて・・・ええ、なんだったかな。」

「セクシー系?癒し系?」

「そういうんじゃなくって・・・ええっと。。。」

 〜 考え中 〜

「あ、思い出した!あられちゃんだ!!!あの子、そっくり!ワハハ!」

          がーん・・・。

一時期、男の子たちに「あられ」って呼ばれてたことを思い出した。

恐るべしユニバーサル・ジャパニメーション
ね、アニメってすごいでしょ   (ううう・・・)。