¡Vamos Argentina !

¿ Viste ? 素晴らしいゲームでしたね。

セルビアモンテネグロ 0
アルゼンチン 6

サッカー好きな南米の国の中でも、ブラジルとアルゼンチンには特にfanático熱狂的なファンが多いと言われています。

試合開始の合図とともに、私は街を散策。
どこのカフェもTVを見つめるお客さんでいっぱい。いつもは開いているお店が閉まっていたり、開けていてもお客さんそっちのけでテレビに夢中になっています。
アルゼンチンチームがゴールを決めるやいなや、車を運転している人たちは一斉にクラクションをかき鳴らして喜びに沸いています。もちろんバスやタクシーの中でもラジオがかかっていますから同様です。私のように試合中にふらふらと歩いていても得点したことが分かって便利です。調子良し応援団代表の私は、カフェの中にいる人たちとガッツポーズを交し合います。これがまた楽しい♪

サポーターたちは特に、ブエノスの街の中心にそびえたつOBELISCO周辺に集まっているようです。
1936年にブエノスアイレス創設400周年を記念して建てられたこの塔は、今年2006年5月に70歳のお誕生日を迎えました(高さ68m、底辺7mX7m)。この周辺の広場ではさまざまな集会がいつも開かれています。


雑貨屋さんの入り口に張ってあった手作りの応援ポスター。

試合終了後、誰が降らせているのか、白い小さな紙片がどこからかひらひら、ひらひらと初雪のように空中を舞っていました。