EE.UU. (アメリカ)へ!

明日から7月2日までワシントンD.C.ルノーク(バージニア)に行ってきます。
親友、ターニャの結婚式に出席するためです。

彼女は3年間新潟県関川村でALTをしていました。
関川村の「大したもん蛇祭り」をギネスブックに登録する運動を始めたのも彼女でした(平成13年に世界一の大蛇として登録されました)。
スーパーフレンドリーな性格と向日葵のような笑顔に、村民はもちろん、日本中の思わぬところに大勢の友達を作っていて驚かされました。

現在は教師として故郷のバージニアで働いています。アメリカに住む外国人に英語も教えているようです。

お互いに相談したり、励ましあったり、ジョークを言い合ったり・・・。

彼女の優しさ、強さに私はどんなに助けられてきたでしょう。

知り合ってから7年間・・・彼女の特別な日に立ち会うことができると思うと今までのことを思い出して胸がいっぱいになります。

全美さん、山ちゃんの気持ちも抱えて代表として出席してきます。

5年ぶりのアメリカ・・・私の目にはどう映るでしょうか?