授業風景

授業は日増しにスピードを増している。
みんなの理解度が早いのか、私の頭の回転が遅いのか先生の言っていることを瞬時に理解できないでいる。

さらに、先生がしゃべっているのにもお構いなしでみんなも同時に口を開く。
答えを先取りして叫んだり、質問をし始める。携帯電話も鳴り響いてるよ〜。
私の体の毛穴はすべて開ききって全てを聞き漏らすまいと日頃怠けている集中力をフルに使っている。結果、雑音も含めてすべてが同時に体の中に入り込んでこようとする。

でも無理・・・ムリです、聖徳太子みたいな芸当。

授業風景・・・。いじめられてます。

授業後、クララ先生に悩み相談。
黒板に正答を書いてもらったり、「今の模範的な答えは・・・です」と言い直してもらうことにした。彼女も・・・「確かにあの状態じゃあねえ」と苦笑いしてた。

〓ミニャ日記2〓

サンテルモ地区の有名なパリージャのお店にて。
これで2人分!「たべれな〜い!」と言いながら二人でぺろっと平らげました。
ワイン、サラダ、デザートも付けて一人800円ぐらい。