世界の屋根 TIBET 

少し前のお話になりますが、今年の4月、5月とダライ・ラマ法王は南米ツアーを大規模に行いました。
私の住んでいるマンションからほんの10分ほど離れた場所にあるサンタマリア大学でも講演を行ったそうです。
遠いアジア・チベットについておぼろげなイメージしか持たなかったであろうチリの人々の目に輪廻転生を語る第14世ダライ・ラマ法王はどのように写ったでしょうか?
講演会に行き、チベットの現状やチベット仏教に興味を持ち勉強を始めたというチリ人女性に出会いました。

ぜひみなさんと共有したいページがあります。

チベットの今 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所  

In English Dalai Lama

知ることで心がぎゅーと痛みました。

でも知ることで自分のレンズの曇りが少し和らぎました。

☆東京と広島で講演会が開催されます☆

ダライ・ラマ法王・東京講演 2006年11月10日(金)両国国技館にて 

ダライ・ラマ法王 Teaching 2006 in HIROSHIMA

ポスターデザインがPOPで可愛い!いろんな層の人たちに来てほしい!というメッセージと見ました。

広島会場のプログラム内容は多岐に富んでいて、ものすごーく興味があります。

誰か代わりにいってきてくださ〜い!