南米散歩 初めてのスライドショー

第1回ハナノタネ劇場(新潟県三条市でお話をさせていただきました。

〜 以下「ハナノタネ」カトウさんHPより抜粋 〜

mauの南米滞在冒険記 

チリやアルゼンチン、メキシコなどでスペイン語を学んだり、英語や日本語を教えたり、英語の教え方を勉強していたmau(マウ)さんが日本に帰ってきました。

つきましては、いろいろなキワモノのキャラを呼んで話してもらったり交流をしたりするのを目的にした「ハナノタネ劇場」の第一回目として、彼女の南米滞在スライドショー付きのトークナイトを開かせてもらいます。

トークナイトでは、南米での状況だけでなく、かなり奥ゆかしいキャラクターと経歴をお持ちの人なので、彼女の過去の数々の挫折やそれを乗り越えてきた経験や、南米に憧れオーバー30、独身の身で単身チリへ行くことになった(←ちょっと〜!!)思いやこれからの夢などを語ってもらいます。

日時:3月7日(水) 19:30〜21:00
場所:ジュリア英会話スクール大崎校
三条市西大崎1丁目13−10−5 0256-39-4858)
参加費:1,000円

 小さな種 HP http://ameblo.jp/lifeisfest/

記念すべき初スライドショーに来ていただいた方々には心からお礼を申し上げます。
伝えたいことが沢山ありすぎてかなり空回りしてしまった感もありますが、皆さんの素直な気持ちも聞かせていただいて新しい発見があった夜でした。多謝。

そして、きちんとお知らせしなくてごめんなさい。
急に決まったということと、風邪気味で準備がなかなかできなかったため、今回は少人数の会とさせていただきました。

「一年半の南米散歩」。
私が吸収してきたもの、皆さんが知っている私の知らないこと。
お互いに持っていないものを交換したり、共有をしながら、日本人として、人としてそれぞれの場所で前向きに生きていく力を創造していけますように。

あなたに与えられているギフトはなんですか?