忘れていたこと ああ、びっくり

南米行きが決まっていなかった頃。
その6ヵ月後にはまさか自分がチリに行くなんて考えてもいなかった。

そういえばそうだった。

仕事後に週1回、2ヶ月ほどセクシーなキューバ人、ダミアンのスペイン語教室に通った。

そこで出会った桜井さんが経営されている「花きりん(焼き物・陶磁器のお店)」にすっかり素敵なママになったタラちゃんと遊びに行く。

彼女たちに出会った頃の私。
仕事にとっても疲れていて、夜になると笑うことも忘れるくらいだった。
今思うとなぜそこまで??とも思うのだけれど。
自分を上手にコントロールする技を身に付けていなかったのでしょう(現在も精進中)。

本日初めて知ったこと・・・。
桜井さんは私の第一印象を、なんだかツンとしていていけ好かないと思ったそう。
でもある夜のこと、「実はいま仕事のことで悩んでいるんですよ・・・」と少し愚痴ってしまった時に(覚えていない)、彼女は(あら、この人も案外可愛いところあるじゃない)←ヒドイ!!と思ったそうです。

数日後、彼女は私を励まそうと思い迷った末にクッキーを買って学校まで届けて下さった。
私はその時外出中。
帰社後に、「サクライさんという方が、クッキーを置いていかれましたよ」と言われるが、肝心の私にはどちらのサクライさんなのかが分からない。
クラスメイトの名前すら覚えていなかった・・・ほんとに失礼なことをしてしまったわけで。

そうかあ、桜井さんだったんだ。2年振りにやっと辿り着いた。
今になって知る彼女の思いやりの気持ちになんだか鼻の奥がツーンとしてしまう。

いろんな人に知らないところで助けてもらっているんだなあ。

花きりん

毎日違ったタイプのメガネをかけて生活を楽しむお洒落な桜井さん。
厳選したこだわりの陶作家の作品が所狭しと飾られています。
暮らしを楽しく彩ってくれる器たちに会いに行ってみて下さい。

新潟県新潟市西堀通5番町833(新潟三越のすぐ近く)
TEL 025-222-5443