退職の意思をやっと伝えました。 Part 1

いよいよ7月末で退職です!
「もっと上の役職をあげるから・・・」とか言っていただきましたが、そういうことではないのです。

以前の留学時は、日本人なのに日本のことも良く知らず、しかも社会経験も無かったため多くのことを学びましたが、そのときの私の身丈に合ったものしか得ることができませんでした。20代のときにしか見えない世界もあったはずですが、今になって思うと、あれもしたかった、これも知りたかった、と思うことが多いですね。

今回はさまざまなことを経験した上で外国に住むことができるので、また違った見方や出会いがあると信じています。

私自身をもう一度見直したり、本当に生涯を賭けたいと思っていることに対しても試される勉強の時間だと思っています。社会人をしていると自分のための「学びの時間」は本当に貴重です。また学生生活に戻れることを感謝しています。

実際はご存知の通り、どこへ行ってもバタバタしてしまう私なので、皆さんにはご心配をおかけすると思います。
でも、地球の裏側で現地の学生に混じって(恐らく涙を流しながら)勉強をしている私をみなさんにも見守っていただきたいと思っています。


さて、ここでしっかりお知らせです!
8月から9月上旬までの一ヶ月間とちょこっとはフリーなので、英語や英会話を学びたい人にプライベートレッスンさせていただきたいと思っています。
短期間なので、リーズナブルですよ〜。どなたかいかがですか(えへへ)?