Dia de gracious !

サンクス・ギビング(収穫感謝祭)を大学の留学生とチリ人の学生さんたちとお祝いしました。各自、出身国の食べ物を用意すること!と通達があり、私も張り切って作ってみました。

日本人と見れば、「寿司!」。
でも新鮮なお刺身を手に入れることは難しいので、チリ風混ぜご飯を作ってみました。
シイタケをスーパーで見つけたので、人参、生姜、お醤油、お酒、みりん、お塩を一緒に炊き込んで、最後にサーモンをバター醤油でソテーしたものを混ぜ込んで、錦糸たまごとアボガドもスライスして乗せてみました。もう、何でも来い!状態です。
盛り付けはカルメンがしてくれました。


ほとんどの人はパイやケーキを持って来ていたので、ご飯は大好評であっという間に無くなってしまいました。みんながわざわざ、「おいしかったよ〜!」と伝えに来てくれたのが嬉しかったなあ。


ハワイから沢山の学生がスペイン語の勉強に来ています
真ん中の彼女(下の写真)はハワイ大学で勉強をしていますが、出身はアラスカです。
行きたいと思っている場所にお友達ができました。

私は宿題が沢山あったので行きませんでしたが、この後みんなは近くのバーに流れ込み、朝4時半まで飲んでいたそうです・・・恐ろしい。翌日の授業はかなりの人が休んだ模様です・・・。

インターナショナルオフィスの事務を担当しているホルへと。
こういう写真が撮れると楽しい♪

Ana Maria, te gustas ?