Conguillio National Park 1日目

午後13時30分

ビニャから18時間かけてConguillio National Park に到着。
少し休憩をして16時に全員集合!ということで一旦解散。

生徒たちは各自持ってきたテント泊になるけれども、私は教授たちと同じホットシャワーも使えるカバーニャ(キャビン)に泊めてもらえることになったのでかなり快適に過ごせそうだ。

遅めのお昼ご飯を取るとすぐに集合時間になった。
2時間ほど公園の中を散策する。
21時頃まで明るいので夜は長い。

でも22時を過ぎるとどうしようもなく眠くて仕方がなかった。
23時にはベットにもぐりこみウトウト・・・。
23時30分頃、ダニエルが私をたたき起こしに来た。
「今からバーベキューするよ〜!」

冗談でしょう?
15分かけてまたみんなのいるキャンプ場まで夜中に歩く気力は全くなく私は無視して寝続けた。