引っ越し完了

引越が一日早まりました。

荷物の整理は終わっていたので、いつでも来い!状態だったのですが、いろいろとありましたが、2ヶ月間お世話になった家族と離れると思うと、寂しいとも違うのですが、心の中がそわそわ落ち着かず、お別れの手紙を書いたり、オーナメントを飾ってみたり、たわいの無い話をしながらお迎えの車が来るのを待ってた時間・・・長かったです(疲労)。

       
 
無事に新居へ移り、荷物も片付け、みんなでピザを食べて、なぜか日本の食糧自給率の低さについて語り(ちゃんと通じたのだろうか)、チリの教育システムについて質問をしているうちに夜は更けていきました。


            

今までの暮らしは動物園のパンダ状態だったので(私が動くと、みんなも動く)脱ホームステイをしてみて、野生に戻った気分です。マミー、自由に竹が食べたかったよ〜。
おばあちゃんになってからのネタがたくさんできました。

明日は何を作ろうか・・・さっきから頭の中はそればかりです。