ボリビアからの友 Nos Vemos !!

実際には会ったことの無かったお友達が年末からビニャへ遊びに来て数日・・・ 本日元気にボリビアへと帰っていきました。ネットの世界ってすごいです。

彼はボリビアで仕事をしているのですが、ブログから伝わる人柄やメールなどで会ったことはないけれど、「彼その人」を信頼していたので、年末年始の観光客でごったがえすビニャの宿に空きがなければどうぞ!とお誘いしたわけです。

私もネットで知り合ったアメリカに住む日本人のご家族に大変お世話になったこともあるし、特に貴重な南米での日本人ですから、お互い様なのです。

超心配性のルームメイト、アレハンドラは、ネットで知り合った人が家に泊まると知ったら不眠症になりそうなので、彼には「二人のいきさつは黙っておいてね!」と事前に約束をさせてもらいました。しかし、昨日の晩のマルガリータ数杯で一気にその魔法も解け、彼女に、「ところで、マウとはどこで知り合ったの?」と聞かれて、「2ヶ月前にインターネットのブログで知り合ったんだよ」、とすらすら答えるじゃないですか。私は固まるし、アレハンドラは驚いて私を見つめるし、微妙な作り笑いをするしかありませんでした。あんなに堅く誓い合ったのに・・・ううう。


アレハンドラは予想通り、「ほんとなの?信じられない!私は今まで直接目と目を合わせて話す人しか信用できないと思ってるから、妹がネットで知らない人とチャットするのも驚いていたのに・・・こんなことってあるのね。でも実際に彼は良い人だし、目からうろこだわ!」とポジティブな展開へと話は流れたので大変助かりました。

彼の日本人男子代表としての役目はこうして無事に終わったのでした。
ボリビアでは接待よろしくお願いしますね(ニヤッ)。


丁寧に描かれたバルパライソの壁画。

窓の形が各階ごとに違うお家。遊び心があって◎!

寝正月のわんこと、すごい格好でまどろむカップル。
あなたはどっち派?