明日はアルヘンティーナ

       

おひさしぶり〜の写真です♪
ティティカカ湖をイスラ・デ・ソル(太陽の島)頂上付近から撮影したものです。
標高4000メートルくらいあって、その中でハイキングを3時間ほどしたのでくたくたでしたが、こんな景色を見せられると疲れも吹っ飛びます。

明日、心地よいビニャを離れてブエノス・アイレスへ戻ります。
火曜日の朝8時半に出て、アコンカグア山を眺めながら国境越え。まずはアルゼンチンのメンドーサ。そこでバスを乗り換えてブエノス着は水曜日の午前10時の予定です・・・う〜ん、長いぞ!いろいろと考え事をしようかな(趣味です)。

ちなみに日本では「アルゼンチン」ですが、正式な国名は「アルヘンティーナ Argentina」です。
「チリ」もまたしかり、「チレ Chile」が正しい発音です。

それではみなさん・・・チャイート!またブエノスからお便りします!!