マウについて・・・・

南極にまで到達したミステリーハンター&マッサージ師・宮本あもんさんから、
「まう」についての謎かけが届きました。

インドネシア語でマウは「00」です。
さて、ここで問題です!「00」は なんでしょう???? 」

私は・・・ほんとごめんなさい、あもんさんの問題だから、きっとそこに変な用語が入るのだろう。間違いなし!と確信していたのですが、全く違いました。人間ピュアな心でいないとダメですね(反省)。

みなさんは分かりますか?

正解はこちら!(以下メール転載)、

・「サヤ マウ プルギ イエメン」=「私は イエメンに行きたいです」

・「サヤ マウ にゃんこ」=「私は にゃんこがほしいです。」

・ おっちゃんが私にりんごを見せながら「マウ?」− 私「まう!まう!」

・ マウ(アラビック)マウ(マレー語) 舞う! = 猫 望む 舞う!
  *注>アラビックで「まう」は、「ねこ」の意。

ネシア語= mau(旅の指差し会話)より

マレー語= mahu(歩き方)より

どっちも 発音はマウに聞こえる。 マウ 素敵な響きですね。

で、やっぱり want って意味です。やったね〜 ! 」

ネシア語、マレー語。未知ですねえ。全くどんな言語か想像つきませんでした。 これでどうにかマレーシアやインドネシアに行っても何か食べられそうです。

私に今一番必要な単語でしたね。

何が欲しいのか、じゃあ何が必要なのか・・・「まう(I)まう(want)・・・!」

今欲しいもの>心と体の柔軟性、静かに長時間勉強しててもジロジロ見られないカフェ、クリエイティブでファンキーな仲間、と思いつくままに書いてみましたが、

はう あばうゆ?

可能性がたっくさん転がっている街、ブエノスで貪欲に暮らしてみましょうか。

さすがみやもっち、ありがとう!
また新たなミステリー(?)、期待してまっせ!