ポコ・ア・ポコ !

ポコ・ア・ポコ

可愛い響き。木靴で歩いたらこんな音がするかな。
少しづつ・・・ゆっくりと・・・という意味です。


お気に入りのカフェ、みっけ!
店内は広くて、朝から夜中まで営業しています。

こないだ19時に行って、パスタを注文。すると、
店 員 「今はパスタの時間じゃないんだよね〜」
ま う 「え?お昼だけ?ざんねん」
店 員 「うんにゃ、時間が早すぎるの。今は軽食の時間ね(サンドイッチとか)。     パスタや本格的な料理は22時からね」

そっかあ。そうでした。ここは21時過ぎてから夕食を食べる国でした。
チリは、オンセと呼ばれる軽食(トーストしたパンにジャムやアボカドをのせたもの)を 18時頃に取って、夕食は食べなかったりまた同じようなパンを少しつまんだり、スープを飲んだりしていました。
アルゼンチンの人はしっかり食べます。でもみんなスレンダー。ずるい!!



ブランチ(280円)
塩味のオムレツです。カフェオレとオレンジジュース付き。
たっぷり2時間ゆっくり。ここで勉強をしたり、日記を書けそうです。


カフェからの風景。
窓枠はあるのにガラスがないので、窓際に座ると私のオムレツをいろんな人がのぞきこんで話しかけてきます。「おいしそう!」から、「何が中に入ってるの?」・・・。

いろんな朝のかたちがあります。