本日も晴天にゃり

進級テストの結果を聞きに学校へ。
みんなはもう集まっていて、私の顔をみるなり「・・・まう残念だったね」。

ええ〜っ!!!

一気に体の力が抜けて、どよ〜んと肩を落としていると、
「あはは!冗談だよ。まだ結果出てないよ!」

って・・・・ひどすぎます(涙)。

何のために学校に集まったのか、私以外の人は忘れているようにわははきゃははと騒いでいます。うらやましい人たちです。まあ、余裕なのでしょう。

講師のカリーナがやってきました。
一人一人に答案を返します。
私の点数は・・・67点。

80点以上が進級だから・・・ら・・・くだいだ・・・・。(真っ青)

フランス人のモルガンが心配そうに、「どうだった?」と話しかけてきましたが、私は力なく彼に答案を渡しながら、「だめだった」と一言。

彼は答案を見るなり、「進級おめでとう!60点以上が合格なんだよ!」。
みんなが拍手&抱擁をしてくれました。恥ずかしいけど嬉しい。

あったかいメンバーたちとまた同じクラスで勉強できることに感謝。

点数はぎりぎりだったので次のクラスを考えると頭が痛くなりますが、今心配しても仕方がありません。やるしかないでしょ!ここはポジティブにね♪

そのあと繰り出したブエノス・アイレス市内にある動物園。
ここで3時間・・・「閉園ですよ!」と追い出されるまで、走ったり、木に登ったり、動物を追いかけてみたり、子供顔負けではしゃぐことに。
遊ぶときは徹底的に遊ぶのが南米式?

スイス人のダリアとロシア人のエレナに囲まれて、でれでれのジョーダン。
まったく・・・ちゃんと動物見てますか〜??