飛行機キャンセル!

久しぶりのアメリカ♪

朝からもうすでに最高潮に高まるうきうき感。
学校へ行っても頭はもうテイクオフしているためか、時計を気にしてそわそわと落ち着かない。

クラスメートに見送られながら、授業を早めに切り上げてアパートへと戻る。

そういえば引越しもしなければいけなかった。
といっても同じアパート内。8号室から5号室へ。

7月5日、日本から親友ミニャさんが仕事を辞めて3ヶ月間南米に遊びにくることになっている。ということで冷蔵庫&電子レンジ付きの少し広い部屋へと移動することにしたのだ。昨夜まとめておいた荷物を移動させる。帰ってくるまで無事だといいな・・・と願いながら。

21時50分発のデルタ航空アトランタ行き。
20時に空港カウンターに到着するも・・・あれれ?誰もいない。

ま う「チェックインお願いします」。
デルタ「・・・えっ、聞いていないんですか?今日のフライトは全便欠航になったんですよ。明日の同じ時間の便は、多分だいじょうぶと思いますが(さらり)」。

ま う「なあああああああに〜!!!
    結婚式に出るためにアメリカに行くんだから、今日飛んでもらわないと行く
    意味はないんだよおおお! どうにかして!!!」
デルタ「そう言われてもねえ・・・。うーん。
    じゃあアメリカン航空がもう少しでマイアミに向けて発つからそれに乗れる    か調べてみましょう」。

どうにか空席がアメリカン航空にあったので、すぐに搭乗手続きを済ませて飛行機に乗るこむことに・・・。やれやれ・・・。私の旅はこんなことばかり。