いざアルゼンチンへ!

久しぶりのアルヘンティーナ!

柔らかいお肉とワインが私たちを待ってるよ〜!!
チリの牛肉は本当に硬い。チリの国土は平野の多いアルゼンチンとは異なり傾斜のついた土地が多い。そのため牛がエクササイズしすぎて筋肉がつきすぎるためらしい。

「ビニャのバス停に朝7時20分集合ね!遅れたら置いてくよ!」

前日、ミニャさんに強い口調でピシッと言い渡した手前、遅刻することは許されず。
しかし当の本人が朝にめっぽう弱い上に、気持ちは遠足前の子供状態。
夜は興奮のためよく眠れず(それは彼女も同じだったらしい)どう考えても二人の気合容量を超えた状態で、よれよれとバス停に到着。

そうか!この手があったか!