お先にクリスマス、いただきます

日本語クラスのコニーさんから、「Pan de Pascua」をいただきました。
彼女のボーイフレンドのお母様手作り。ずっしり重たい。
このパン(パウンドケーキに近い)は、チリのクリスマスには欠かせないものです。普段からスーパーでも売られているのですが、12月になると値段も種類も豊富に出回ります。チリに来て大好きになりました。
ムム・・・これは!今まで食べた中で一番美味しい。手作りの味は何物にも変えられません(きっぱり)。

内側はこんな風になっています。レーズン、胡桃、干して砂糖漬けされたパイナップルやオレンジなどのフルーツが入っています。


ダニエルとクーチャからは、わあびっくり。
防水ジャケットをプレゼントしてもらいました。私の喜ぶ顔が早く見たくて、クリスマスまで待てなかったようです。この辺りが二人の可愛いところです。
「どう、気に入った?気に入った?」とうれしそ〜な顔をしながら何度も繰り返し聞いてくる彼らの笑顔に心が熱くなって涙が落ちそうになりました。最近涙もろくて仕方ありません。