2007年!!

新年心からおめでとうございます

みなさんの笑顔と感謝の気持ちを心に、青空を見ればみなさんの笑顔と一緒に過ごした楽しい時間を思い出しながら、今日はメキシコ(グアダラハラ)の地を闊歩しています。

大騒ぎするであろうと思ったメキシコの大晦日はとっても静か。
美しい街のイルミネーションを見ながら歩くカップルや家族がいるだけで、私も久しぶりに心穏やかに年を越しました。
一人だったけど、全然寂しくない。負け惜しみじゃありませんよ。
心は満ちていて、だからどこにいても大丈夫。
南米で過ごした日々が私の心を癒してくれ、新しいエネルギーで満たしてくれたことを実感した大晦日でした。

グアダラハラに来た理由は、ここで1ヶ月間の集中TESOL(外国人に英語を教えるための教授法)コースを取るためなのです。帰国する前にクラスを取ってみたいと思っていて調べていたのですが、ここグアダラハラにある学校の評判が良かったのでまたもや直感を信じて来てしまいましたが、当たりです!

授業は今日から始まりましたが(朝9時から16時まで)。。。詳細は後程書きたいと思いますが、思っていたより授業内容はハードで初日からぐったりしていますが、講師たちが言うように終了する4週間後は´自信と笑顔`を身に付けられるような気がします。英語ネイティブじゃないのは、私とおしゃべりなセルビア人だけ。果たして付いていけるのか?戦々恐々としていますが、やってみなきゃわからない!Do my best!

ほんと・・・観光地ではないので全く外国人がいません・・・。
驚くほどです。なのでものすご〜くどこへいっても珍しがられます。
そしてメキシコ人の男性に声をかけられます。もうね、笑っちゃうくらい。小さい子からおじいさんまで・・・町を歩くとウインクされてます。

なかなかこんなこともないので、とってもいい気分です。

明日は現在生活しているセントロの安宿から、30分ほど離れたメキシコ人家族の元へと引越をします。
どんな家族なんでしょう。さっそくおみくじを引くような気分になってます。

みなさん本当にありがとうございました。
そして2007年もどうぞよろしくお願い致します。

メキシコから愛をこめて・・・!みんな愛してるよ〜!!

P.S.

南米写真を改めて見ていたら色んなことを思い出して何度も涙してしまいました。
幸せな時間を、強くて、面白くてそして誰よりも優しい人たちに囲まれて過ごしました。


Mau